2005年10月31日

ジャック行方不明 → 無事発見ぴかぴか(新しい)

大変な出来事がありましたがく〜(落胆した顔)爆弾

この子はうちの近所に住むジャックくんですかわいい
以前も登場メモ

ジャック@.jpg


実は、ジャック土曜から行方不明になっていて、
無事今日発見されましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

今朝晴れジャックの飼い主Fくんがうちに来て、
うちのジャック土曜からいなくなっちゃったんですよーあせあせ(飛び散る汗)
今日もこれから捜しに行く所なんです。。。バッド(下向き矢印)
とお知らせに来ましたダッシュ(走り出すさま)

土曜日Fくん家は結婚式で留守にしていて、帰って来たら
庭に繋がれてたはずのジャックがいなくなってたんだそうがく〜(落胆した顔)

暴れた形跡はなく、
誰かに連れ去られた可能性が高いそうがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

それを聞いてうちのお母さんはビックリダッシュ(走り出すさま)

うちのお母さんジャックがいなくなった土曜日
ジャックを目撃してたんですexclamation×2

うちは酒屋なんですが、土曜ジャックを連れた
2人組の子供達(小学生か中学生くらい)が
うちにお菓子を買いに来たんだそう晴れ

お母さんは、てっきりその子供達Fくんのお兄さんの子供で、
遊びに来てて、ジャックを連れて散歩でもしてるんだろうと
思い、 ジャック〜晴れ 元気? と普通に話しかけたらしい美容院

その子達は特に何も言わずそそくさと去って行きました新幹線
( でも今思うとちょっと挙動不審だったそうあせあせ(飛び散る汗)

そのコトを話したらFくんはビックリexclamation×2

その子達は知らない子達だったからですダッシュ(走り出すさま)

だからお母さん
あの時に私が気付いていればもうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2 とショックダッシュ(走り出すさま)

しかもそれはもう2日前の出来事時計

ジャック行方不明事件A.jpg


それからみんなで近所中を捜しても見つからず、
一応警察電話したら、

* ダックス * を昨夜(日曜)から1頭保護してるけど、
その犬首輪ジャックが付けてる首輪とは全然違うし
ブティックも着てる(ジャックブティックを着ていない)

らしいから、ジャックではないだろう。。。
と思ったんですが、毛色とか体の特徴は似てるらしいので、

Fくんが一応見に行ってみたら、ジャックだったんですexclamation×2ぴかぴか(新しい)

なんと、日曜近所の雑木林に放置されてた所を
警察に保護されてたんだそうひらめき

しかも雑木林の中でしっかり犬小屋のようなモノ家
リードで繋がれ、首輪白いブティックを着せられてたらしいダッシュ(走り出すさま)

ジャック行方不明事件B.jpg


おそらく、どこかのその2人組の子供たちが、
留守にしてたFくん家の庭からジャックを連れ去り、
首輪も別のモノに替え、お散歩をしてた所を、
ジャックと顔見知りのうちのお母さんに目撃されてしまい、

たぶん親にも内緒だろうから雑木林ジャックを放置した、
可哀相だから犬小屋を用意したり洋服を着せてあげた?

もしくは、そこでコッソリ飼おうとしたんだろうバッド(下向き矢印)

とゆーコトになりましたメモひらめき

ジャック行方不明事件@.jpg


それにしても、雑木林の持ち主さんジャックを発見して
警察に連絡してくれてて本ッ当に良かったと思いましたぴかぴか(新しい)

無事帰って来たジャックは声が枯れてたそうですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

きっと、雑木林1人ぼっちで置いてかれてた間、
ずっと鳴いてたんだろうなぁと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

でも例の子供達に連れられたジャックお母さんが見た時、
尻尾を振ってルンルンで歩いてたそうたらーっ(汗)

人なつっこ過ぎるのも困ったモノだと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

ジャック行方不明事件C.jpg


Fくんはその留守にした日、

本当はジャックペットホテルに預けようと思ったんですが
ストレスになってしまうだろうと思い、

半日だけなら平気だろうと思って庭の犬小屋につないでいた
そうなので( ジャックは基本的に昼間は外、
朝晩は家の中にいる )、
こんなコトになってしまい、すごく後悔していて、

これから留守にする時は絶対ペットホテルに預けるか、
ずっとおうちの中に入れておこう、と反省してましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

とにかくジャックが無事におうちに帰って来て
本当に良かったですもうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2ぴかぴか(新しい)

ジャックB.JPG


ニックネーム K at 19:46| Comment(29) | TrackBack(0) | *さくらの1日* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
25auline.png