2005年06月30日

心配です( v_v。)

今日の日記本は長くなりそうですバッド(下向き矢印)
今日は狂犬病予防接種を受けるはずでしたいい気分(温泉)
でもさくらにまた発作のような症状が出たので注射は別の日にしてもらって体のほうを診てもらいました病院
sit2
実はさくらは2週間くらい前から時々、急に動かなくなったかと思うと、体を苦しそうに丸めて、お腹を苦しそうにへこませたり膨らませたりしてその状態が20秒くらい続いて、最後に大きい声でゲーッと嗚咽するんですもうやだ〜(悲しい顔)(でも吐けないんですバッド(下向き矢印)
ゲーッてなるまでは、声も出せないみたいで私にくっついて苦しそうにお腹を動かしています(;_;)

人間でゆーと嘔吐の直前みたいな状態だと思いますダッシュ(走り出すさま)
別に食後でも、激しい運動をした直後でもなくて、ホントに普通に歩いてる時とかにそんな発作のようなモノがこの2週間の間に4回ありましたバッド(下向き矢印)

4回とも私がそばにいた時だったので、苦しそうなさくらを見る度にもう心配で心配でもうやだ〜(悲しい顔)
このコトを前から獣医さんに言ってたのですが、あまりちゃんと聞いてもらえなくて、だから今日友達に教えてもらって違う獣医さんのトコに行ってきましたsoon病院

その獣医さんはとっても親身になってくれて、こっちが理解できるように1つ1つ丁寧に説明してくれて感動しましたぴかぴか(新しい)
でも、やっぱ私の説明だけだと病気なのか発作なのかその他なのか分からないから、出来たら今度携帯で映画動画映画を撮ってきてほしいと言われましたphone to

飼い主さんの説明だけだと曖昧で分からなかったけど動画を見て病名とかがハッキリ分かったりするみたいでひらめき
さくらは、心拍数とかも異常ないし、その症状のあとは別にグッタリするわけでもなく、いつも通り晴れ元気晴れに戻るので、その子にとってはただの日常的なモノかもしれないし、病気の可能性もあるのかないのかハッキリしないので少し様子を見ようと言われましたペン

ホントは検査をしてもらいたかったんですけど、まだどこが悪いのか分からないのに色んな器官を検査したら、ワンコにもすごく負担がかかるらしくて、それを聞いて納得しましたふらふら でももしどこか悪いのだとしたら、お腹か、喉(呼吸器官)か、脳神経のどれかだそうですバッド(下向き矢印)
sit
そして、今日の夜三日月、またその症状が現われて・・今度はお父さんもお母さんもその場にいたから、2人とも初めて実際に見てビックリしてました(TдT)あせあせ(飛び散る汗)
もう素人から見たら、発作にも見えるし、異物が詰まってるようにも見えるし、全然分からなくて、してあげられるコトといったら背中をさすってあげるコトしか出来なくてもうやだ〜(悲しい顔)失恋

かなり心配ですバッド(下向き矢印)普段はものすごく元気で活発なので、どこも悪くないコトを祈りたいですちっ(怒った顔)exclamation×2
どなたか同じような症状を経験した方いたら、教えて下さいexclamationたぶん珍しい症状だと思うんですがふらふら

今はチャンスを見逃さず動画を撮って映画、週末にまた病院病院に行く予定です足病院さくらの為にも早く原因を知る為に、携帯片手に頑張ります携帯電話手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

リボン最後まで読んでくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
sit3
右斜め上暗い内容になってしまったので最後にかわいいトカゲSAKURAかわいい



ニックネーム K at 03:41| Comment(22) | TrackBack(0) | *さくらの1日* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
25auline.png